top of page

入学式

今日は入学式でしたね。新入生の皆さん、おめでとうございます!

スーツを初めて着た方も多いのでは? 私はずり落ちてくるパンツスーツを引き上げ引き上げしながら会場へ向かった思い出があります。

さて、三回生となった今年もスーツを着て朝潮橋にやって来ました。

毎年、SHKの会長が学生生活オリエンテーションの司会の一部を担当しています。今年はその役目が私というわけです。

今まで司会は何度もやっています。それでも毎回、足が震えるほど緊張します。

学生がサークルや学園祭の紹介をするところなので、今日の司会は柔らかい雰囲気にしたかったのですが、固い声になってしまいましたね。それでも話し始めから比べると、終わりのほうはだいぶ柔らかくできたかなと思っています。

そうそう、最後の「皆さんにとって、本学での学生生活がかけがえのないものとなりますように」は原稿にはありませんでした。アドリブってやつです。

新入生たちがいつか、市大に入って良かったなと思えるような、そんな学生生活を送ってほしいという私の願いから出た言葉です。届くといいな。

勝手に付け足したけど進行には影響なかったからいいよね……!

司会が終わったあと、SHKのみんなとお花見をしました。食べておしゃべりして遊んで、楽しかったなぁ。雨も降らなかったし! 

 新入生も在校生も、いい新年度を迎えられますように! ではまた(・ω・)ノシ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page