top of page

長崎行ってきた

お久しぶりです、広報担当です。

先日合宿で長崎・博多へ行ってきたので、思い出をブログに残しておきたいと思います(^^)

SHKの合宿はただの観光旅行ですが…(^^;

まずは夕方、神戸港からフェリーへ。

私自身大きなフェリーに乗るのは初めてだったので、いろいろ初体験できて大変面白かったです!

夜は外に出て橋の下を通るのを見たり、のんびり潮風を感じたり…

あと、みんな雑魚寝だったのですが

意外と寝られるものなんだなと。

フェリーは意外と快適でした。

2日目の朝、新門司港で下船し、ついに九州へ!!

これからお世話になるマイクロバスの運転手さんに挨拶をし、いざ観光へ。

(自称超晴れ男の運転手さんのおかげで、暑いくらいに晴れてくる…)

まずは有田ポーセリンパークへ。

有田焼きのテーマパークなのですが、旅のはじめから焼き物を買って帰るのはなかなかリスキーで断念…。

宮殿を模した施設のまわりで記念撮影して次へ。

OGの皆様に大人気、このペアの写真をおいておきます…。

九十九島パールシーリゾートで昼食タイム。

みんなで佐世保バーガーの

定義にびっくり(゜Д゜)

お店も混んでいたけれど

なんとか座ることができて一安心。

ハンバーガーも美味しくて満足です(^^)

それにしても某T田くんは

相変わらずいい被写体ですね。

昼食後はパールシーリゾート内の

九十九島水族館うみきららへ。

個人的には、

ゼミで水族館について調べているところなので

大変勉強になりました(*^^)

おのおの水族館を楽しめたようで良かったです。

さて、九十九島を楽しんだ後はホテルへ。

夕食はホテルの屋上でBBQでした!

かなりお腹いっぱいいただきました。

焼きおにぎりを上手く焼けなかったのが個人的に悔しいポイントです…。

ちなみに、ホテルはかなり急な坂道をぐんぐん上がったところにあり、

お部屋からの眺めがとても良かったです(^^)

3日目はまずグラバー園周辺へ!

最近、世界文化遺産に登録されたことで観光地として盛り上がっていました。

実際、観光への影響力はどれくらいあるんでしょうか??

ぜひ調査したいものです()

独特の雰囲気があってとてもオシャレなところでした。

そういえば、

グラバー園内に昔の公衆電話を再現したものがあり、実際使用できるとのことで母の携帯にかけてみましたよ。

(迷惑がられました)

当時は「自働電話」と呼ばれていたそうです→

園内も見て回りたかったのですが

時間がタイトでここまでに。

おとなしくカステラを買って

マイクロバスへ。

そういえば運転手さんも

カステラを買っていたような。

そしてお待ちかねの博多………だったのですが、

交通事情により大幅に遅れて到着。

急いでお昼に博多ラーメンを食べ、お土産を買い…写真を撮り忘れました(^^;

折角なので、このとき別行動だった男性陣の楽しそうな写真を。

誰が誰かわかったら、あなたもSHKマスター。

その後も急いで太宰府に寄ったりと、最後は焦り気味な旅行でしたが

無事に新門司港に到着。お世話になった運転手さん、ありがとうございました!!

帰りもフェリーで神戸へ。

みんなバスでもぐっすり寝ていたのに

フェリーでも疲れですぐ寝てしまったようです。

見所が盛りだくさんの旅程で、

なかなか慌ただしい旅行になりましたが

みんな楽しめたようで良かったです(^^)

私たち3回生にとっては最後の合宿でしたが、同期全員で参加できて、個人的にはそれがとても嬉しかったです。全員揃うことは滅多にないので。

最後に、思っていた15倍くらい仕事をしてくれた合宿係に感謝を。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page