top of page

北陸行ってきた

こんにちは!お久しぶりですね、ごめんなさいorz

ボート祭に府大戦、有恒会、Nコン…書くべき行事のネタはたくさんあったんですがね、すみません/(^o^)\

活動してないわけじゃないですからね!

先日合宿に行ってきたので、今日はそれを書こうと思います!

二泊三日で北陸行ってきました! SHKの合宿はただの観光旅行です('ω')

初日 サンダーバードで大阪から福井へ

福井駅

福井駅は恐竜がたくさん。早速テンションが上がります。

顔ハメ看板で遊ぶ部員たち

顔ハメ看板で遊ぶ部員たち。

恐竜博物館

福井駅から電車とバスを乗り継いで恐竜博物館へ。でかいわ動くわ鳴くわ…とても面白かったです。みんなけっこう単独行動してました。マイペースで見れたかな?

再び福井駅に戻り、そこから加賀温泉駅へ。宿泊する旅館に向かいます。

お部屋

部屋も大浴場も広くていいお宿でした(* ´艸`) 担当してくださったお兄さんがかわいかったです(・∀・)ニヤニヤ ご飯も北陸の味が楽しめたよ! 

旅館のご飯

夜は部屋に集まり、トランプしたり飲み食いしたり。なぜか途中から深夜アニメ鑑賞会になりました(^o^)

2日目 金沢市内観光

この日は自由行動です! みんな数人ずつに分かれて動いていました

金箔ソフトクリーム
抹茶ラテ

中の人は、近江町市場で海鮮丼を食べたり、金箔ソフトを食べたり、兼六園で抹茶ラテを飲んだり……あれ?食べてばっかりだぞ?

ちゃんと観光もしましたよ! 観光地がどこも金沢駅からあまり遠くなく、それらを周るバスが充実していて、とても観光しやすいところでした(*´∀`*) さすが金沢

ひがし茶屋街も行ってきました。古風な街並みが素敵。名産の金箔や漆を用いた品物を展示しているギャラリーがあったのですが、見入ってしまいました。日本の伝統工芸…すごい…

21世紀美術館も行ったのですが休館日でした\(^o^)/なんか去年もこういうのあった気がする!来年はちゃんと調べてから行こうね!

旅館の晩ご飯で再び全員集合。それぞれ楽しめた様子で嬉しかったです(*´ω`*) 一回生が楽しかったとか言ってくれて幸せ

山代温泉古総湯

夕食後、みんなで山代温泉の古総湯へ。旅館から歩いて15分程です。全員で温泉街をぶらぶら行きました。これまでけっこう分かれての行動が多かったので、みんなで行けて良かったなと思いました(*´▽`*) 提案してくれた後輩に感謝です

古総湯はお湯がとんでもなく熱かった!

夜のお楽しみ

夜は再び部屋でわちゃわちゃ。

今年も人狼やりました。去年も思ったのですが、二回生がうまい。 中の人は黙ってしまうタイプ&たまに話したら嘘でも本当でも信用されない人です(・ω・`)

まだ明日もあるのに遅くまで遊んでました(^o^)

最終日  大阪方面に戻りつつ敦賀を観光

敦賀駅から気比神宮へ。タクシーでの移動を予定していたのですが、15分くらいなら歩きますよ! と言ってくれて歩くことに。

気比神宮

気比神宮でお参り。中の人のお願いは、良いご縁がありますように(^人^) 叶うといいなあ

再び徒歩で移動し、敦賀港近くの赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫

中にカフェやレストランがあり、そこでお昼ご飯を食べました

お店の雰囲気も料理もとてもお洒落で、美味しかったです(*´ω`*)

ジオラマと記念撮影

明治後期~昭和初期の敦賀の街並みを再現したジオラマ。鉄道や船が動くようになっていて、とても凝った造りでした。古き良き港町を感じます。

敦賀港

敦賀駅に戻るまで時間があったので、周辺を散策したり海に向かって叫んだり。

写真手前の桟橋のようなところにいるのが部員です。合宿三日間を振り返っての感想を、海と山に聞いてもらうという謎企画が行われました( ̄∇ ̄)

最後は敦賀駅からサンダーバードに乗り、大阪駅まで帰ってきました!

ちょうど帰りの電車に乗ってから雨が降ってきて、なんとか三日間天気が持ってくれて良かったと思いました。

部員が迷子になったり怪我したりはなかったので、合宿係は一安心ですε-(´∀`*)

中の人にとっては最後の合宿でした。みんなのおかげでいい旅になりました! ありがとう!

電車の旅もいいけど、来年はマイクロバスを借りられるといいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page